kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

世田谷はパンのレベルが高い!!

最近よく晴れるので 駅前までお散歩行くことが増えました。 三軒茶屋の周辺は美味しいパン屋さんが とても多いのですが また素敵なお店を見つけてしまいました。 その一角だけなんだか雰囲気が違う。 外観もとってもおしゃれで 日当たりがいいのか 明るい印…

やわらかスペアリブで自分にご褒美を!

週末は雨になってしまいましたね。 でも、そういう時こそ美味しいもので 気分転換していきましょう! 今回は二子玉の美味しい洋食やさんを 紹介していきます。 二子玉は駅周辺にショッピングモールが 密集しているので、天気に関わらず お買い物、グルメが楽…

大人気のジャマイカ料理を堪能!

駒沢大学駅から少しのところ、 ジャマイカ料理をいただける ブルックリンダイナーを 今回紹介させてもらいます! お店はアットホームな雰囲気で 家族連れもみられました。 駒沢周辺でランチをしようと ネットで検索をしていたら ものすごく評価の高いところ…

世田谷の図書館の魅力!

毎回食べ物のことばかりなので たまにはこういうテーマでブログを書きます。 今回は世田谷にある図書館のうちで 中央図書館と世田谷図書館のふたつについて 紹介していきますね。 わたし昔から本が大好きなのですが 東京に引っ越してきてから部屋が狭くて 本…

癒しのうどん屋さん

三軒茶屋の駅から歩いてすぐ すごくひかれるうどん屋さんがありまして。 ずっとずっと気になってたのですが なかなか行けずにいました。 しかし、暑い日が続きうどんブームが到来。 ついにその扉をくぐってきました。 草部うどん「のらや」 ゆるいにゃんこの絵…

牛かつに呼ばれてまた道玄坂へ

昨日はとても不安定な天気でしたね。 午後はカラッと晴れたかと思ったら 夜はスコールみたいな雷雨に見舞われて。 たまがわ花火も中止になってしまって うちの子も楽しみにしてたので残念でした。 もうそういう時は、代わりに楽しいことを。 美味しいものを…

道玄坂でワインを飲むなら

ちょっといい事があったので 今夜は少しいいとこで夕食を。 道玄坂エリアでお店を探していたら 呼び込みに誘われて とても美味しい酒場を見つけました。 ワイン食堂GabuLicous 2フロアに渡って展開されていて 子供がいたのでソファ席のある2階に 案内しても…

グルメハンバーガーのハラカラ

三軒茶屋から世田谷通りを歩いていくと ハンバーガーのイラストがある 看板がどーんと目に入ってきます。 その雰囲気から絶対美味しいなと 気になってはいたのですが ハンバーガーはファーストフードの チェーン店しか入ったことがなく なんとなく、通り過ぎ…

居心地のよいアジアンダイニング。

世田谷通り沿い、三軒茶屋から徒歩10分ほど。 駅周辺の栄えたエリアから少し距離があるので 知っていないと行かないかもしれません。 今回はアジアンダイニング&バー シターラの紹介をしていきます。 昨晩は生憎の雨でしたが 長年の友達との集まりがあった…

これが職人魂の結晶か。

今日は目的地を決めずにふらふら。 ランチはどこにしようかなと 三軒茶屋の駅周辺を歩いてました。 ずっと行列ができてて気になっていたお店。 今日は少し早めに行動してたので 「入れる!」とそのお店のドアをくぐりました。 いきなりステーキ。 見かけたこと…

三軒茶屋にある児童館

いつも食べ物のことばかりですが たまには家族にやさしいエリアである 世田谷のいいところを紹介しようと思います。 娘がやんちゃで家にいると部屋が崩壊するので よく児童館を利用するのですが 新しいおもちゃもたくさん、広い、話し相手ができる と、小さ…

こんなパンケーキみたことありますか?

すごくないですか? 三軒茶屋の住宅街にたたずむカフェ&バルY's。 目玉商品のひとつであるウベパンケーキです。 ウベとはフィリピンをはじめとした南国でとれる 紫いもの一種らしいですよ。 すごい色だけど大丈夫?!と思ってしまうかもしれませんが 実は女…

たまには~109シネマズ二子玉川~

いつもいつも食べ物のことばかりなので たまには映画館の記事を書いてみようと思います。 昔から映画がけっこう好きで子供産む前は 仕事帰りにレディースデイとかよく行ってたんです。 渋谷や新宿は雰囲気が少し苦手なので 日本橋、六本木あたりを利用してい…

夏の風物詩~かんな~

梅雨入りしたにも関わらず 連日、暑い日が続きますね。 こういう時に食べたくなるのが 甘くて冷たいかき氷。 世田谷公園の近くにある 和キッチンかんな。 かき氷メインで来る人がいるほど とっても美味しいんです。 公園にお散歩ついで 夫と娘と行ってきまし…

サクサクの衣~串亭~

新規開拓してもきりがない二子玉川。 今回は串揚げのお店である串亭について 紹介していきますね! 串亭は駅から歩いて5分ほど。 まわりには食事処が集まっていますが 最も人が並んでいるのが串亭でした。 順番を待って店内へ。 順番を待っている間にお店の…

流行りのイタリアン~イナセヤ~

三軒茶屋から若林方面に向かう 世田谷通り沿いにあるイタリアン。 ワイン食堂イナセヤ マーレを 今回はご紹介します。 外国的おしゃれなブルーの外壁が 目を引くイナセヤはテラス席もあり いつも人で賑わっているのが見えます。 ランチタイムをよく利用する…

料理上手のビストロ~ビストロサイクル~

松陰神社の本当に目の前 おしゃれな看板が目印です。 ビストロサイクル。 メニューが書かれた看板が 気になっていたのですが ようやく行くことができました。 店内はおしゃれながらとてもシンプル。 土曜のランチタイムに行きましたが 人はいるものの静かな…

アットホームなパン屋さん~ニコラス精養堂~

週末、お天気がとてもいいので 松陰神社方面までけっこう歩いています。 やっぱり松陰神社商店街の雰囲気はとても好きです。 通りに入るといつも八百屋さんの声が聞こえて かわいい雑貨屋さんに飾られた商品を見ながら 賑やかな通りを歩いていると心が晴れや…

かわいいだけじゃない~GYOZA SHACK~

友達がインスタに写真を投稿していて すごく気になっていたので 徒歩圏内なこともあり行ってきました。 三軒茶屋の飲み屋街にあるGYOZA SHACK。 駅から近くて行きやすいですよ。 今回も主人と娘を連れていってきました。 店内は山小屋をイメージしているそう…

立ち寄りたくなる~鳥飯~

最近、はまり出したのが松陰神社周辺の散策です! 松陰神社の周辺にあるお店って どこもあたたかい感じがして 何度も通いたくなってしまいます。 今回行ったのは松陰神社駅からすぐ、 世田谷通り沿いにある「鳥飯」です。 2016年4月にオープンしたとてもきれ…

キュープラザ~CHICAMA~

4月28日、二子玉川に新しい施設ができましたね。 キュープラザ。 連休、新しいもの好きなので 早速行ってきました。 駅から出てすぐのところに立地してました。 ひどく方向音痴のわたしでもすぐに行けたので 迷わず行けると思います。 おしゃれな外観ですね…

エリック・カール展~はらぺこあおむし~

最近はグルメをテーマにしていましたが 今回はすてきなアートの紹介をさせていただきます。 バスや駅の構内にも広告があふれていて かなり話題になっているエリック・カール展です。 『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールさん。 うちの娘もこの絵本…

スタイリッシュな空間~ビルズ~

今回も二子玉川の魅力をお伝えします! 春の日差しが暖かくなってきたので 外を歩くにも気持ちがいいですね。 二子玉川は自然があらゆるところにあって 川沿いまで行かずとも花や草木を見ることができます。 高島屋マロニエコートまでランチに行ったのですが…

プロの逸品~ビストロ タマ~

ずっと気になっていたので訪れたところ10組待ち! 一時間以上待ってようやく店内に入れたというほどの人気店、 ビストロ タマの魅力について紹介します。 こちらのお店は二子玉川の駅からすぐのライズの中に位置しています。 天候が悪くても行きやすいですよ…

お花見~中目黒~

小雨の中でしたが、家族でお花見に行ってきました。 川沿いに咲く桜がとってもきれいな目黒川。 葉桜になりかけていましたが、まだまだ花盛りです。 目黒川でのお花見をするうえで楽しいのが食べ歩き。 出店の食べ物も魅力的ですが川沿いにはおしゃれでおい…

おすすめパンケーキ~voivoi~

はじめまして、hanaです(^^) これから身の回りで見つけた素敵なスポットを皆さんにお伝えしていきます! 早速ですが、今回は三軒茶屋にある大好きなパンケーキ屋さんvoivoiのご紹介です。 いつもお店に行くと外までお客さんが並んでいて、人気店なのが伺えま…