kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

お花見~中目黒~

小雨の中でしたが、家族でお花見に行ってきました。

川沿いに咲く桜がとってもきれいな目黒川。

f:id:plumelino:20170408171250j:plain

葉桜になりかけていましたが、まだまだ花盛りです。

 

目黒川でのお花見をするうえで楽しいのが食べ歩き。

出店の食べ物も魅力的ですが川沿いにはおしゃれでおいしいお店がたくさん。

 

景色を楽しめるようにテラス席があったり

ガラス張りになっているお店が多いように感じます。

 

レストランもお手頃でお値段の割に美味しいお店がそろっているので

ふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

なかでもお気に入りのチーズケーキ屋さんを紹介します。

78年から創業のヨハン。

f:id:plumelino:20170408172937j:plain

一切れ380円とワンコインで買えてしまうのに

優しい味わいで何度もリピートしてしまいます。

 

最初に買うなら4種類のチーズケーキセット。

いろんな味が楽しめますし

一切れあっという間に食べられてしまう美味しさなので

お友達とでも、ひとりで少しずついただくにもよし。

 

f:id:plumelino:20170408173138j:plain

ちなみに我が家はダイエット中のため三つ買ってきました。

 

いつもは並ばずに買うことができますが

さすがお花見シーズンだけあって行列ができていました。

f:id:plumelino:20170408173437j:plain

花より団子の内容になってしましましたが

お花見もちゃんと楽しんできましたよ。

 

小さな橋が多くかかっているので

その上から写真を撮ると背景に桜と川がうつってとてもきれいです。

 

週末はあいにくの天気になってしまいそうですが

お花見シーズンの目黒川はとてもにぎわっていて

歩いているだけでも楽しいので

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。