kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

エリック・カール展~はらぺこあおむし~

最近はグルメをテーマにしていましたが

今回はすてきなアートの紹介をさせていただきます。

 

バスや駅の構内にも広告があふれていて

かなり話題になっているエリック・カール展です。

f:id:plumelino:20170429160358j:plain

 

 

f:id:plumelino:20170429160047j:plain

はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールさん。

うちの娘もこの絵本大好きです。

 

わたしもエリックさんの大ファンで

『パパ、お月さまとって』をよく読んでいます。

 

開催している世田谷美術館は砧公園のなかにあります。

とってもきれいで広い公園なのでお散歩にいいですよ。

f:id:plumelino:20170429160012j:plain

 

中は写真撮影ができないので、文章でお伝えさせていただきますね。

 

はらぺこあおむしをはじめ、多くの絵本でおなじみの絵が

たくさん飾られていて、感動つづきでした。

 

もちろん、絵本を手に取ったことがなくても

明るくて優しさを感じさせるエリックさんの絵は

みているだけで心が洗われます。

 

独特に色使いにも目をひかれます。

わたしまったく絵はわかりませんが

すごく心惹かれるんです。

 

娘に絵本を読み聞かせている時も

わたしの方が楽しんでいるのではないかというくらい

素敵な絵、お話をつくられています。

 

売店にもかわいいあおむしたちのグッズがあって

思わず買い占めてきてしまいました。

レプリカなんて全て売り切れだったので

たくさんの人に愛されているのがわかりますね。

 

もうゴールデンウィークがはじまった人も多いでしょうか。

0歳の娘を連れても行きやすかったので

家族連れはもちろん、ひとりでも楽しめると思います。

 

とっても大好きな作家さんなので

がっつりおすすめさせていただきました。