kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

立ち寄りたくなる~鳥飯~

最近、はまり出したのが松陰神社周辺の散策です!

 

松陰神社の周辺にあるお店って

どこもあたたかい感じがして

何度も通いたくなってしまいます。

 

今回行ったのは松陰神社駅からすぐ、

世田谷通り沿いにある「鳥飯」です。

 

2016年4月にオープンしたとてもきれいなお店です。

 

お肉の中では鳥が一番好きなので

オープン前から気になっていて

初めていった時から定期的にお世話になっています。

 

久々に行ったら新メニューがでていたので

迷わず注文してしまいました。

 

味噌の辛鳥。

 

 

f:id:plumelino:20170514065803j:plain

ここのお店はヘルシー志向なのか

鳥料理には小鉢がつきます。

小鉢は選べるのですが種類も多くて

どれも美味しいんですよ。

 

今回は健康を意識して温野菜にしました。

 

野菜が甘くて美味しい!

メインに入る前からもう満足になるくらい。

 

でもここの鶏肉ほんとに柔らかくて

味付けも癖がなく万人受けする味だと思います。

 

f:id:plumelino:20170514065832j:plain

メインの拡大写真も。

 

これがまたお茶と合う。

 

辛いもの好きな私にとっては

ピリ辛くらいでちょうどよかったですが

辛いものが苦手な方だと

食べづらいところもあるかもしれません。

 

でも、柔らかい鶏肉と辛みその組み合わせ、

辛いもの好きにはたまらないです。

 

店内はそこまで広いわけではないですが

いい感じに循環しているのか

ほとんど並ぶことなく

でも人がいつもいるくらいなので

ふらっと立ち寄りやすい素敵なお店です。

 

実は今回も松陰神社前にあるパン屋さんへ

行く途中で吸い込まれてしまいました。

 

またいつか松陰神社の別のお店も

紹介させていただきますね。