kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

アットホームなパン屋さん~ニコラス精養堂~

週末、お天気がとてもいいので

松陰神社方面までけっこう歩いています。

 

やっぱり松陰神社商店街の雰囲気はとても好きです。

通りに入るといつも八百屋さんの声が聞こえて

かわいい雑貨屋さんに飾られた商品を見ながら

賑やかな通りを歩いていると心が晴れやかになります。

 

松陰神社駅前のすぐ近くのパン屋さん

ニコラス精養堂はよく利用しているお店で

とってもリーズナブルなのに美味しくて

気軽に立ち寄ってしまうんです。

 

今回も娘とおひるごはんを買いにふらっと。

 

f:id:plumelino:20170528162125j:plain

クランベリーのパンとアンパンマンの豆乳クリームパンを。

これで230円ですよ。

 

しかも、店員さんが優しくて

娘にもかわいらしいうさぎちゃんのクッキーくれました。

(赤ちゃんだから食べられないのですが嬉しそうでした!)

 

ここのお店はお友達の家に行くときに

お土産を探しに入ったのがきっかけで知ったのですが

パン以外にもケーキやギフト用の焼き菓子も置いてあって

何を買うか迷ってしまいます。

 

娘にいただいたクッキーもパパと半分こしましたが

優しい味わいで美味しかったです。

本当は娘に食べてほしかったですがもう少しですね。

 

どのパンも100円台か200円台なのに

美味しいからいつも人がたくさんいます。

 

東京のパン屋さんってへたに入ると

夕食つくれるくらいの値段で売っていたりするので

ぜいたく品のイメージがありますが

出身が田舎なのでこういう値段のパン屋さん入ると

身近な感じがして安心します。

 

夏の松陰神社も木々が青々としてきれいなので

お散歩がてらいかがでしょうか。