kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

夏の風物詩~かんな~

梅雨入りしたにも関わらず

連日、暑い日が続きますね。

 

こういう時に食べたくなるのが

甘くて冷たいかき氷。

 

世田谷公園の近くにある

和キッチンかんな。

かき氷メインで来る人がいるほど

とっても美味しいんです。

 

公園にお散歩ついで

夫と娘と行ってきました。

 

f:id:plumelino:20170624140340j:image

看板も風流ですよね。

f:id:plumelino:20170624140346j:image

店内も涼し気な雰囲気があります。

 

しかしかき氷のためなのか

空調がきいた感じがなかったのと

土曜日で混んでいたため暑い!

 

娘抱っこしてて汗だくでした。

 

待ち時間は45分くらいだったかな。

人気なのが伺えます。

 

ランチは限定、エビフライ定食を。

f:id:plumelino:20170624140354j:image

衣がサクサクでおいしい!

副菜の餃子も侮れない美味しさでした。

 

そしてお待ちかねのかき氷。

f:id:plumelino:20170624140410j:image

たくさん種類があって悩んだのですが

本日のかき氷メニューである

キャラメル苺を注文。

 

食べて一言目が、氷?!だったくらい

ふわふわでびっくりしました。

 

最初は量が多いなと思って

食べきれるかと離してたんですが

ふわふわなのですぐ食べられました。

 

待っただけあったのと

油物を食べたあとだったのでしみましたね。

 

店内は家族連れから女子グループまで。

 

広々としてて居心地もいいので

流行るのがわかるお店でした。

 

たくさんメニューがあるので

どれも食べたくなります。

 

また世田谷公園にくるときに

違うかき氷も挑戦してみたいな。

 

夏の訪れを感じるお店でした!