kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

道玄坂でワインを飲むなら

ちょっといい事があったので

今夜は少しいいとこで夕食を。

 

道玄坂エリアでお店を探していたら

呼び込みに誘われて

とても美味しい酒場を見つけました。

 

ワイン食堂GabuLicous

 

2フロアに渡って展開されていて

子供がいたのでソファ席のある2階に

案内してもらったのですが

テラス席のような開けた席もあって

とてもおしゃれなお店でした。

 

しかし驚いたのは料理の美味しさ。

 

f:id:plumelino:20170810230812j:image

 

まずはお通しのプリッツェル。

これは娘がお気に入りでした。

 

f:id:plumelino:20170810230858j:image

 

燻製のポテトサラダ。

ポテトサラダって味付けが

けっこう好み分かれると思いますが

これは万人受けするなと思いました。

 

f:id:plumelino:20170810230909j:image

 

そしてこれ!!生ハム!!

生ハム好きにはたまりませんよね!!

もう喉乾いて仕方なかったですが

とっても幸せでした。

 

f:id:plumelino:20170810230915j:image

 

牛タン。ちょっとピリ辛な味がくせになる。

生卵がまたにくいですよね。

 

f:id:plumelino:20170810230919j:image

 

カプレーゼ。この辺でお腹が苦しくなる。

とっても美味しかったけど

フードファイトになってきました。

 

f:id:plumelino:20170810230929j:image

 

お肉…頼んだっけ。苦しい。

でも油がきいてた美味しい!

そして油がしみたポテトもまた格別。

 

そして一番楽しみにしていた

トウモロコシとゴーヤのフライ。

 

f:id:plumelino:20170810231009j:image

トウモロコシのフリット大好きなんです。

 

お腹いっぱいなのに美味しすぎて

ぺろっといっちゃいました!

トウモロコシの甘みとゴーヤの苦味が

なんと相性いいことか!

 

ちなみにワインも飲みましたが

写真撮り忘れました。

 

ワインとサワーのカクテルが

いろいろ種類あったよかったです。

 

ちょっと贅沢してしまいました。