kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

癒しのうどん屋さん

三軒茶屋の駅から歩いてすぐ

すごくひかれるうどん屋さんがありまして。

 

ずっとずっと気になってたのですが

なかなか行けずにいました。

 

しかし、暑い日が続きうどんブームが到来。

 

ついにその扉をくぐってきました。

 

草部うどん「のらや」

 

ゆるいにゃんこの絵が特徴的の

趣あるうどん屋さんなんです。

 

娘がいたのでお座敷にしてもらいましたが

なんとも居心地がいい。

 

しかもメニューがどれも美味しそうで

なかなか決まらず…。

 

f:id:plumelino:20170826201528j:image

 

そして悩んだ末に頼んだのがこちら。

 

f:id:plumelino:20170826201510j:image

 

レディースセットの明太子うどん。

 

これ、美味しすぎてどはまりしました!

 

うどんって麺に特徴が出ると思うのですが

つるっとしてて、コシもある

万人受けする美味しさの麺でしたよ。

 

それになんと言っても

明太子味って初めて食べましたが

こんなうどんあるんだ!と

衝撃を受けるレベルでした。

 

娘にもちょこちょこあげてましたが

選りすぐりする娘が

もぐもぐ食べてたので本当に

美味しかったんだと思います。

 

そしてデザート。

 

f:id:plumelino:20170826202315j:image

 

マンゴーの一番人気のデザートみたいです。

 

これも食後にちょうどいいサイズ。

そしてさっぱりしているので

なんとも口当たりが良い!!

 

何回も来たくなってしまうお店なのですが

箸の袋を集めると、食器とか

いろいろもらえるみたいです。

 

これはすぐに集まる人も

多いんじゃないでしょうか。