kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

牛かつに呼ばれてまた道玄坂へ

昨日はとても不安定な天気でしたね。

 

午後はカラッと晴れたかと思ったら

夜はスコールみたいな雷雨に見舞われて。

 

たまがわ花火も中止になってしまって

うちの子も楽しみにしてたので残念でした。

 

もうそういう時は、代わりに楽しいことを。

 

美味しいものを食べに行きましょう、と

行ってしまいました道玄坂

 

以前にも一度紹介させていただいた

「牛かつ」なのですが

お店の雰囲気、何よりも味がお気に入りで

交通機関乗りついででも

行きたくなってしまうんですよね。

 

今回はせっかくなので前とは

テイストの違うものを注文しました。

 

普通の牛かつもおいしいのですが

たれかつも評判とのことなので挑戦。

 

f:id:plumelino:20170820045240j:image

 

運ばれてきたときの湯気立つ感じと

それにのってほんのり香ってくる

たれの香りが食欲をそそります。

 

いただきます!!

 

ひと口目は、たれの美味しさが口いっぱいに、

そのあとに牛肉の味が広がるのですが

その組み合わせがたまりません。

 

安定の美味しさです。

 

ここのお店のいいところは他にもあって

料理が出てくるのが早いこと、

 

あと出してくれる冷茶がとても美味しいんです。

 

牛かつとの食べあわせを考えられているのか

脂っこさをきれいに洗い流してくれる

お茶の存在けっこう大きいんですよ。

 

脂っこいわけではないのですが

やはり揚げ物をたべると油が残るので

水ではなく、あのお茶がいいんでしょうね。

 

追いかつという、お得にかつを追加できる

メニューもあるみたいなので

今度は挑戦してみようかな。

 

いくらでも食べられる美味しさの牛かつ、

渋谷エリアに足を運んだ際には是非どうぞ!