kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地のよいアジアンダイニング。

世田谷通り沿い、三軒茶屋から徒歩10分ほど。 駅周辺の栄えたエリアから少し距離があるので 知っていないと行かないかもしれません。 今回はアジアンダイニング&バー シターラの紹介をしていきます。 昨晩は生憎の雨でしたが 長年の友達との集まりがあった…

これが職人魂の結晶か。

今日は目的地を決めずにふらふら。 ランチはどこにしようかなと 三軒茶屋の駅周辺を歩いてました。 ずっと行列ができてて気になっていたお店。 今日は少し早めに行動してたので 「入れる!」とそのお店のドアをくぐりました。 いきなりステーキ。 見かけたこと…

三軒茶屋にある児童館

いつも食べ物のことばかりですが たまには家族にやさしいエリアである 世田谷のいいところを紹介しようと思います。 娘がやんちゃで家にいると部屋が崩壊するので よく児童館を利用するのですが 新しいおもちゃもたくさん、広い、話し相手ができる と、小さ…

こんなパンケーキみたことありますか?

すごくないですか? 三軒茶屋の住宅街にたたずむカフェ&バルY's。 目玉商品のひとつであるウベパンケーキです。 ウベとはフィリピンをはじめとした南国でとれる 紫いもの一種らしいですよ。 すごい色だけど大丈夫?!と思ってしまうかもしれませんが 実は女…

たまには~109シネマズ二子玉川~

いつもいつも食べ物のことばかりなので たまには映画館の記事を書いてみようと思います。 昔から映画がけっこう好きで子供産む前は 仕事帰りにレディースデイとかよく行ってたんです。 渋谷や新宿は雰囲気が少し苦手なので 日本橋、六本木あたりを利用してい…