kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

こんなパンケーキみたことありますか?

f:id:plumelino:20170708174247j:plain

すごくないですか?

 

三軒茶屋の住宅街にたたずむカフェ&バルY's。

目玉商品のひとつであるウベパンケーキです。

 

ウベとはフィリピンをはじめとした南国でとれる

紫いもの一種らしいですよ。

 

すごい色だけど大丈夫?!と思ってしまうかもしれませんが

実は女性におすすめの栄養素がたっぷり。

 

アントシアニンやムチンが含まれているんです。

 

甘さも控えめで、生地がふわふわなので

食が細い私でも程よく完食することができました。

 

ただ、しょっぱいものが食べたくなってこの後

パスタ食べたので総合カロリーは高そうですが…。

 

それはさておき、カフェ&バルY'sは他にもたくさん

魅力的なメニューをそろえているんです。

 

ローストビーフ丼や、パスタなど

ランチメニューも充実。

 

わたしが行ったのは土曜日だったので

ランチメニューはやってなかったのですが

すごく気になるのでまた行きたいと思います。

 

こじんまりとした店内でしたが

常連さんでにぎわっていました。

 

オーナーさんか、女性の方がひとりで切り盛りしてましたが

ひとりひとりに親身に接してくださってて

アットホームな雰囲気でした。

 

帰りも暑いのに店外まで見送ってくださって

また来たくなってしまうお店でしたね。

 

駅周辺にも素敵なお店がたくさんありますし

知っていないと足を運びにくいかもしれませんが

少し歩くだけで行けるのでおすすめです。

 

夜は貸切もやっているそうなので

ちょっとした集まりによさそうです。

 

是非このウベパンケーキを食べてみてください。

ほっとする甘い味がくせになりそうです。