kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

三軒茶屋にある児童館

いつも食べ物のことばかりですが

たまには家族にやさしいエリアである

世田谷のいいところを紹介しようと思います。

 

娘がやんちゃで家にいると部屋が崩壊するので

よく児童館を利用するのですが

新しいおもちゃもたくさん、広い、話し相手ができる

と、小さいお子さんをお持ちの方には

かなりいい環境なんですよ。

 

うちがよく使わせてもらうのは若林と弦巻の児童館です。

 

児童館といえど雰囲気が全然違うので1

気分で選んで遊びに行っています。

 

個人的におすすめなのは弦巻の児童館ですね。

最初に行ったときは小学生くらいの子が多くて

一輪車とか乗ってたので「早かったかな?」

と思ったのですが、乳幼児ルームが中にあって

とっても綺麗なんです。

 

おもちゃもたくさんあって

うちにないようなものをたくさん利用させてもらいました。

 

若林の方は体育館を改装したのかな?

広々としているので駆け回るような子におすすめです。

 

あとはボールプールがあるので

そこに入れておくとずっと遊んでますよ。

 

あとは若林の方にいる親御さんの方が

なんとなく話しかけてくれる人が多いなと感じました。

 

 お父さんが一人で連れてきてたりしてたのですが

普通に話しかけてくださって

そういう社交性見習わないと、と思ったり。

 

あとはトンネルとか、おままごとできるテーブルとか

身体をめいっぱい使って遊べるので

親子ともども全力出せますよ。

 

小さいお子さんがいる方は是非

遊びに行ってみてくださいね。

 

うちの子も連れてくといつもご機嫌です。