kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

うどん好きなら食べるべきうどん!

外に出るのをしぶってしまうくらい

日に日に寒さが強まってきましたね。

 

我が家でも暖かいものを中心にした

食生活がもっぱらになっていますが

またまたいいお店を見つけてしまいました。

 

今回紹介するのは三軒茶屋駅すぐの「武蔵野うどん じんこ」さん。

 

川越に行った時に武蔵野うどんを食べて

その美味しさに家族ではまってしまったのですが

最寄りの駅にもあるのを発見してしまいました!

 

外装から家族連れには向かいないかなと思ったのですが

入ったら中は思いのほか広くて

4人掛けのテーブルもいくつかありました。

 

しかも、人気なのがうかがえるほど人がたくさん!

 

これは期待…

 

メニューも豊富でしばらく悩んでしまいました。

 

そして頼んだレディースセットのつけ汁きのこうどん!

 

f:id:plumelino:20171129195732j:image

 

1000円しないのに立派なセットがきました。

さっそく食べたかったのですが腕の中には1歳の娘。

 

アツアツのつけ汁がかかったら一生ものの傷になるので

汁を遠ざけ、セットの天ぷらから食べてみたところ、

美味しすぎて感動しました!

 

テーブルに据え置いてある塩がまた合う!

 

もう天ぷらだけでも第満足の美味しさでした。

 

そしてようやくうどんに着手しようとしたところ、

うどん好きの娘もこのお店のうどんには魅了されたようで

わたしが食べる前に勝手につかんで半分は食べている!

 

どれだけ美味しかったんでしょうね。

 

わずかながら食べたきのこ汁のうどんはほっこりする

あたたかい味わいでした。

 

地元の人から愛されているのを感じるお店です。

是非、冷えた身体をあたためるのにもおすすめです。