kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

大人気のジャマイカ料理を堪能!

駒沢大学駅から少しのところ、

ジャマイカ料理をいただける

ブルックリンダイナーを

今回紹介させてもらいます!

 

お店はアットホームな雰囲気で

家族連れもみられました。

 

駒沢周辺でランチをしようと

ネットで検索をしていたら

ものすごく評価の高いところがあったので

立ち寄ってみたのですが

人気の理由はすぐわかりました。

 

メニューも豊富でどれも美味しそう。

 

ジャマイカの定番であるスパイシーな

ジャークチキンなどが人気のようです。

 

それならと、チキンを頼んでみました。

 

f:id:plumelino:20170930124820j:image

 

もう見かけから美味しそうですよね!

 

サラダもコーンのドレッシングが

とっても甘くて好みでした。

 

お肉の前にライスからいったのですが

はじめての味付け!おいしい!

 

お米のかたさ、味付けが完璧すぎて

ライスかなり食べちゃいました。

 

さて忘れちゃいけないチキンの方はというと。

 

もちろん、期待を裏切りませんでした。

 

これがジャマイカの味か!と感動。

チキンも外はカリカリ。

中はふんわりしてるだけでなく

やはり特徴あるのは味付けですね。

 

日本にないテイストの味付けながら、

くせが強いとかいうわけではないので

誰でも美味しくいただけると思います。

 

相変わらず家族でのランチだったのですが

主人が注文したポークバーガーも

とっても美味しかったです。

付け合せのポテトもカリカリで

総じてクオリティの高いお店でした。