kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

世田谷の図書館の魅力!

毎回食べ物のことばかりなので

たまにはこういうテーマでブログを書きます。

 

今回は世田谷にある図書館のうちで

中央図書館と世田谷図書館のふたつについて

紹介していきますね。

 

わたし昔から本が大好きなのですが

東京に引っ越してきてから部屋が狭くて

本棚を置くのを諦めたんです。

 

部屋のすみに置くしかないので

なので本をむやみやたらに買わなくなりまして、

さらに育児中で節約に必死なので

図書館はほんとうによくお世話になっています。

 

中央図書館は蔵書数もかなり多くて

へたに本屋さんに行くよりも

欲しい本が見つかるので助かってます。

 

ただ、家からの距離が若干あるのと、

世田谷図書館のキッズスペースの良さから

圧倒的に世田谷図書館を利用してます。

 

世田谷図書館のキッズスペースは

ちゃんとひとつの部屋として区切られていて

さらに子供用の絵本がなんと多いことか。

 

クッションがあったり、大きなぬいぐるみがあったり

こどもも大人もリラックスできる空間なんですよ。

 

平日によく行きますが、土日になると

パパも一緒に家族で読書をしているご家庭を

たくさん見かけてほっこりしています。

 

親切なお母さんが多いので

話しかけていただくことも珍しくないのですが

やはりパパがあまり家にいないという

お母さんが多く感じます。

 

児童館やベビーサロンが充実している世田谷ですが

図書館もおすすめのスポットですよ。

 

うちの娘もおかげさまで本が大好きになって

家でもおもちゃより本を読むようになってます。