読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kela la i keia

日々のなかで見つけた小さな幸せをお伝えしていきます。

プロの逸品~ビストロ タマ~

ずっと気になっていたので訪れたところ10組待ち!

 

一時間以上待ってようやく店内に入れたというほどの人気店、

ビストロ タマの魅力について紹介します。

 

こちらのお店は二子玉川の駅からすぐのライズの中に位置しています。

天候が悪くても行きやすいですよ。

 

お店の中は人でいっぱい。

テーブル席がほとんどですが、0歳の娘を連れて行ったおかげか

半個室のソファ席に通していただきました。

 

床もカーペットが敷かれていたので

赤ちゃん連れにとっては本当にありがたかったです。

こういう細やかな気遣いをしてくださるお店は嬉しいですね。

 

お料理は看板メニューであるモンサンミッシェルオムライスを

迷うことなく注文したのですが

写真を撮る前に主人が食べてしまったので

言葉で感動をお伝えします、すみません・・・。

 

まず卵がメレンゲのように口の中でとろけることにびっくり。

こんなにふわふわのオムライスは食べたことがなかったです。

 

そしてエビとアボガドのパスタ。

こちらはちゃんと写真撮れました。

f:id:plumelino:20170416100626j:plain

 

美しいですよね!

もう見かけから美味しそうなんですが味も期待以上です。

アボガドとライムがからみあってとてもさわやかな味わい。

パスタももちもちであっという間に完食です。

 

まだ食べます。

f:id:plumelino:20170416100646j:plain

こちらも看板メニューのひとつであるバウムクーヘンを使ったパフェ。

程よい甘さで、まったくあくどくならないんです。

 

何よりバウムクーヘンの深い味わいが忘れられません。

バウムクーヘンには目がないのですが

こちらの玄米を100%使用しているというタマクーヘンは

テイクアウトしたいくらいにはまってしまいました。

 

・・・ちょっと庶民には手軽に買えないお値段だったので

また今度、お店に食べに来ることにします。